オーガニック Alice 『ひーみー農園』

心機一転^^私のための記録日記 

  • 06 «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • » 08



畑~ヤバイ・・病気かなぅ?

17.jpg  こんにちわぁ~♪
今日は どうどうと休める有給休暇をとっちゃいましたよ。
たまには 気分転換に平日休みなんてのも悪くない・・
え?理由は? 『私用です』
ハイ・シヨウです^^*

サボりたいから・・なんて言えませんけど
本音で良いなら、仕事したくないからです><;
なぁ~~んて!
言えたらおもろい・・・ウヒヒヒ

まぁ~なんとなく いいタイミングで有給消化です・・ハイ
休みだからやりたい事は?
取り合えず・・畑の様子を見て 収穫~♪
これ一番楽しいっす。サスガッス。


280.gif 


20110823-01.gif 

万願寺さん家の唐辛子です。
葉っぱさんはとっても元気です


20110823-02.gif 

でもでも、 時折見かける この姿
これって 普通になるんですかねぇ。
ちょっと黒くなったりするんですよねぇ。


20110823-03.gif 

謎のパプリカさんは 『赤』 ってことがわかりました^^*
でも、ちょっとこちらは病気っぽいです。



20110823-05.gif

トマトで言うと尻腐れ病?てきな感じでしょうか?
大きくなる前に こんな感じになっちゃいますね・・

280.gif 


20110823-04.gif  

でも、豊富な収穫量
我が家には多すぎるぐらい^^*
嬉しいですよねぇ。 これがまたたまらない♪

『売り物じゃないので安心安全 これ一番 見かけは最後』

ご訪問ありがとうございます^^*
自然の恵みが有りがたい今日この頃。いつも感謝です。



184.jpg 184.jpg184.jpg184.jpg184.jpg184.jpg184.jpg184.jpg184.jpg184.jpg184.jpg184.jpg184.jpg184.jpg184.jpg


   にほんブログ村 花ブログ 自然農・自然農法へ 人気ブログランキングへ

ランキングに参加しています。
お手数ですが 3ポチしてやってください^^*
とっても励みになります。


■ コメント

こんばんわ♪

こんばんわ♪
お野菜の収穫たくさん!!このようなピーマンの姿初めて見たかも? 我が家はキュウリは病気でダメになってしまいました。(--〆)

おお・・・大漁ですねえ・・・。
万願寺・・・うちのも早く食べてみたいっす。f(^^;)

ご訪問ありがとうございます^^*

フランネル☆さん

こんばんみ~♪うちも初めての経験でした^^;
いったいなんだろうって気になります。
今年はキュウリがうどん粉に負けてしまう所が多いようですね。
湿気のせいだろうか・・

----------------------------------

akkyanさん

大漁ですよ~^^* 週に2回はこのぐらいのペースで収穫できて本当に感謝感激です^^*
万願寺さん さっと痛めてポン酢で食べるとうまいっすよ~。
てんぷらもうまかったな・・・ヒヒヒ

■ コメント投稿

管理者にだけ表示を許可する

■ トラックバック

http://aliceem.blog88.fc2.com/tb.php/323-f57dc234

役立つブログまとめ(社会貢献): 関西地方の農業/農園/農場/農家 by Good↑or Bad↓

関西地方の農業/農園/農場/農家情報で、みんなの参考になりそうなブログ記事を集めています。自薦による投稿も受け付けているので、紹介したいNPO活動のブログ記事があったら、どしどし投稿してください。

 | HOME | 

■ プロフィール

Alice

Author:Alice
ずぼらに楽しく農業に没頭中

■ いつもありがとう

■ 最新記事

■ カテゴリ

ひーみー農園の記録 (5)
2017年 米作り (1)
2017年 畑作り (2)
Alice Ntural Farm (111)
畑~畝の作り方 (1)
畑~トマト (11)
畑~キュウリ (10)
畑~インゲン (6)
畑~なすび (5)
畑~ピーマン (9)
畑~枝豆 (3)
畑~丹波の黒豆 (5)
畑~菊芋 (5)
畑~サツマイモ (2)
畑~キャベツ (6)
畑~レタス(結球型) (2)
畑~白菜 (6)
畑~ニンジン (4)
畑~大根・かぶ・ラディッシュ (6)
畑~玉ねぎ (3)
畑~ブロッコリー (2)
畑~ニンニク (1)
畑~ジャガイモ (1)
借りてるスペースのお野菜達 (40)
プチ旅行 (10)
母の味 (1)
不思議ごみ&アリス流テクニック (8)
不思議Gomiの作り方(生ゴミ発酵) (1)
発酵生ゴミの2次発酵 (1)
EMぼかしⅠ型の作り方(生ゴミ発酵用) (1)
EMぼかしⅡ型の作り方(手作り肥料) (1)
EMぼかしⅡ型の使用方法 (1)
落ち葉堆肥の作り方 (1)
土処理、再生 (1)
ちょっとしたアイディア (1)
2010年~ベランダ菜園の記録 (83)
予定品種(自然農法採取の種) (1)
小松菜 (3)
サラダ菜 (8)
ピーマン (4)
キュウリ (10)
ナス (6)
ババネロ(オレンジ) (2)
ニンジン (1)
ダイコン類 (7)
トマト(大玉・中玉・ミニ) (21)
ルッコラ (4)
ベビーリーフ (3)
青豆 (1)
チンゲンサイ (6)
枝豆 (3)
コカブ (3)
その他 色々野菜たち (12)
ラディッシュ(二十日大根) (1)
未分類 (132)

■ コメントありがとぅ

■ FC2ブログランキング

■ 天気予報


-天気予報コム- -FC2-

■ アクセスランキング

[ジャンルランキング]
趣味・実用
4119位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ガーデニング
395位
アクセスランキングを見る>>
